忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [8]

    上田/服部        船谷/上田

    金珍圭/大井  ファブリシオ

川口                福西     前田

    鈴木       菊地     太田

    犬塚     

序盤は調子が上がらなかったが、後半になってから好調を維持。その一つの要因として、アジウソン新監督の功績があげられるだろう。かって磐田に在籍していたこの若き監督は福西のトップ下起用や犬塚、上田の抜擢などの工夫を行った。また前田がすっかりレギュラーに定着、太田が好調を維持するなど、コマが多くはない攻撃陣が好調を維持していたのも大きかった。

ただ、若干選手層が薄い。昨年のユース昇格6人組(森下、藤井、岡本、八田、上田、中村)のうち、抜擢されたのは上田のみ。特に森下、藤井、岡本は昨季デビューを果たし今季の躍進が期待されていただけに残念だ。また昨季新人王のカレンも特に序盤は苦しみ、村井、成岡、西は長期離脱。大井や西野の伸び悩みは激しかった。来季は加賀など数人のレンタル組の復帰とケガ人の復帰はあるにせよ、補強も含めて選手の底上げを図りたい。外国籍枠も一つ空いてるので有効につかいたいところだ。

ここ二年で藤田、名波の二人が抜け、それと同時にチームも生まれ変わった。的確な補強が行われれば、サックスブルーの新しい時代がやってくるかもしれない。

A代表:川口、前田、金珍圭 U-21代表:上田、松井、カレン レンタル移籍中:GK高原(札幌)DF松下(愛媛)、加賀(札幌)、MF名波(C大阪)、河村(C大阪)    

THiS PLAYER!
・鈴木秀人DF:昨年は怪我ガチだったが、今季はフルに活躍。前半は右SBとして、後半は田中の離脱を埋めるべくCBとして活躍した。
・西紀寛MF:ジュビロの中で代表に推したい選手の一人。怪我が多いので来年はフルに活躍したい。
・村井慎二MF:W杯前の代表戦で離脱、今季絶望となった。彼の入ったアジウソンジュビロを見てみたい。そして、オシムの目にも止まるのかも注目。
・太田吉彰MF:ゴールにチャンスメイクにアシストにと大活躍。またチームを元気づけてもくれる。まだ22歳であり、代表に推したい最右翼。
・西野泰正FW:高校時代から期待されているが今季もノーゴール。今季もし契約更改できたら来年は勝負の年になるだろう。まずは1点が欲しい。
・前田遼一FW:独特のリズムを持つドリブルと正確なシュートでチームの不動のエースに。今後代表にも定着したい。アテネで五輪代表から漏れた悔しさはA代表で晴らす。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析