忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

                三都主

     ネネ/堀之内  長谷部   ポンテ

山岸  闘莉王                   ワシントン

     坪井/内舘   鈴木     山田

                平川

見事、優勝を果たした。が、戦力を見れば、それも当然。むしろ戦力を活かしきった戦術というより、守備重視、ワシントンの個人技攻撃とも言える戦いではあった。しかし、勝利を優先される今季にあって、優勝できたのは何よりの収穫。新監督になり、内容も充実した新の日本一になってほしいとともに、ACLでもその実力をみせつけてほしい。

しかし問題はある。昨シーズンは戦力外が0。そのため大所帯となっている。しかも、GK都築、MF酒井、相馬、小野、FW永井、田中、黒部、岡野といった、代表クラスの選手も出場機会に恵まれたとは言いがたかった。またDF近藤やMF細貝、赤星、FW横山、エスクデロなどの若手有望株たちにはレギュラーなど夢のまた夢であった。しかも今季も、FW我那覇(川崎)やセレソン候補のDFなどを狙っているらしい。選手を獲得するのはいいことだと思うが、有能な選手の才能を枯らすことだけはしないで欲しい。

A代表:山岸、闘莉王、坪井、鈴木、長谷部、田中、三都主 U-21代表:細貝 U-19代表:堤 
レンタル移籍中:GK徳重(神戸)、DF南(愛媛)

THiS PLAYER!
・エスクデロFW:FW不足のチームならレギュラーも狙え得る逸材。レンタル移籍などして成長させたい。
・岡野雅行FW:彼もFW、サイドの選手が少ないチームならまだまだやれるだろう。ベテランとなり苦しいが、頑張ってほしい。
・内舘秀樹MF:ボランチ、DF、サイドができる。いずれも層が厚く、レギュラーには至らないものの、欠かせない存在。
・堀之内聖MF:本職であるボランチでのプレーを見たい選手だ。代表入りも狙って欲しい。

移籍すべき!
・都築龍太GK:年初めには日本代表入りも果たしていただけにベンチではもったいない。怪我をしている間に出ていた山岸がオシムジャパンに選ばれてしまった。特に仮に徳重が復帰したなら、絶対移籍すべきだ。
・酒井友之MF:言うまでもない。ベンチ入りは少なくなかったものの出番はほんのわずか。攻守に渡って高レベルでこなせるボランチだけに、ガンバ遠藤の控えなんかよさそう。
・相馬崇人MF:貴重なSB、しかもレフティーを飼い殺しにするのはもったいなすぎる。三都主の今季の好調ぶりはまちがいなく彼の加入によるもの。代表の三都主を脅かせるのだから、他チームなら当然レギュラー&代表も!ヴェルディ時代も当時代表の三浦(現神戸)から実力でポジションを奪ったほどの実力者だ。
・堀之内聖MF:どうしてもの移籍は勧めないが、いいオファーがあれば移籍すべき。もう27歳であり、浦和にいては勿体ない気もする。しかもセレソン候補のDFとろうとしてるってことは・・・
・赤星貴文MF:昨季デビューも今季リーグ戦出場なしの一人。レンタルで出して経験積ませるべき。そして五輪を目指して欲しい。
・黒部光昭FW:ルーキーイヤー以来の屈辱のノーゴール。元々レンタル加入であり、当然移籍すべき。そしてもう一度代表狙うべきだ。
・横山拓也FW:2年間、順調に出場を増やし、得点もあげたのに今季は出場0。レンタルでもいいと思うが、いオファーがあったら迷わず食いつくべきだ。

おすすめ!フォーメーション

     三都主/相馬    
                 長谷部/小野   ポンテ/永井
     坪井/ネネ   
山岸/都築        鈴木/堀之内          ワシントン/黒部  
     闘莉王           
                 山田/酒井     田中/岡野
     平川/内舘   

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/26 ThomasFlext]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析