忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6]

     中野/内田      鈴木慎 

     千葉    シルビーニョ   矢野

北野          

     海本     寺川      エジミウソン

     内田/三田      松下

2年目のジンクス、そして3年目のジンクスも乗り越え、J1に定着しそうな予感はしてきた。序盤は選手も固定できず、試合も安定しなかったが、終盤は途中加入の内田と松下がしっかりレギュラーに定着。的確な補強が施されたと言える。またルーキーの中野、2年目の千葉もレギュラー定着。層が厚いとは言えなかったDFラインを支えた。更に、”頑張って”使われ続けたFW矢野は終盤得点をあげられるようになり、6得点。エースと呼べる得点数ではないものの、来季以降に向けて期待を持たせる終わり方だった。それは矢野だけでなく、チーム全体に言える。大粒な選手も少ない中、苦労した戦いの中でチーム全体が確実に成長を遂げた感がある。

しかしある意味新潟”らしい”が、やはり試合毎の波が激しい。そのため大敗してもそこまで心配にならないが、快勝しても安心できない。また、ホームに強いがアウェーには極端に弱い。この辺りを直さなければ、上位進出は難しいだろう。今季もまだ大物補強の話はないが、各ポジションに万遍ない補強が望まれる。

退団:DF鈴木健、梅山、喜多、酒井、MF青野、ファビーニョ、岡山、栗原、FW船越、中村

U-21代表:千葉 U-19代表:河原、田中 レンタル移籍中:DF田中(新潟シンガポール)、尾崎(新潟シンガポール)、MF吉沢(新潟シンガポール)、FW上野(広島)   

THiS PLAYER!
・内田潤DF:大学時代から大物と言われてきた逸材が、ようやく自分の居場所を見つけた。
・矢野貴章FW:185cmだけどさ、高さじゃないんだよ、スピードなんだよ。持ち味は。来季の更なる飛躍に期待。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析