忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ベスト」な人選はありません。戦術、選手の組み合わせ、その時のコンディション、代表で活躍できるか否か。考慮すべき点は色々ありますからね。
また、あくまで私感ですので、そう思って見て頂ければと思います。

GK
櫛引 政敏(清水)
中村 航輔(福岡)
このままいけば、本大会もこの2人で妥当だろう。
櫛引は、今季途中から出番を失ったとは言え、J1で出場を重ねている数少ない選手。来季はJ2、西部の獲得等もあり、ポジション争いは厳しくなるが、新監督の下でどうなるか。
中村は、福岡でJ1昇格に大きく貢献。柏にレンタルバックした場合は出場機会を失う恐れもあり、もう1年レンタル延長が中村のためにも、福岡のためにもなるはずだ。

DF
・CB
岩波 拓也(神戸)
植田 直通(鹿島)
西野 貴治(G大阪)
神戸でレギュラーの岩波、鹿島で出場機会を得ている植田は確定。
現時点でのもう1人は、FC東京へ移籍した時点で「?」と思ったが、リーグ戦出場0、ベンチ入りすらままならなかった奈良竜樹(FC東京)よりも、ナビ杯決勝や、CSで出場機会を得ている西野かな。
この1枠は、来季の状況によって十分に変わり得る。ほか、中谷進之介(柏)あたりにも「可能性」はある。

・SB
川口 尚紀(新潟)
伊東 幸敏(鹿島)
山中 亮輔(柏)
大学生で五輪代表世代に選出というと、廣井友信(現金沢)、本田拓也(現清水)、山村和也(現鹿島)、比嘉祐介(現横浜FM)のように。結局本大会では選出されなかった選手や、(現時点で)大成しなかった選手が多く、あまり印象がよくない。
大学生で1人だけ選出するほど、室屋成(FC東京)が良い選手とは思わない。
J2で出場を重ねている亀川諒史(福岡)、安在和樹(東京V)と、J1でレギュラーではないものの試合経験を積んでいる川口、伊東、山中との比較になるが、私的にはやはりJ1チームから選びたい。特に山中と亀川のところは、僅差とは思うが・・・
松原健(新潟)は、今年1年間ほぼリハビリに費やした。来季再スタートだろうが、評価が高いようである。来季の出来具合次第では、十分「可能性」はある。

MF
・ボランチ
遠藤 航(湘南)
大島 僚太(川崎)
喜田 拓也(横浜FM)
ここが一番の謎。遠藤、大島は当確。
で、何故あとの2名が原川力(京都)、井手口陽介(G大阪)なのか。
喜田をはじめ、小泉慶(新潟)、秋野央樹(柏)、小林祐介(柏)、橋本拳人(FC東京)と、J1で出場機会を増やしている選手が沢山いるのに。
「ボランチ3枠め」は、上記5名のうち、来季の活躍ぶりを見て選出してほしい。川辺駿(磐田)も、来季の活躍如何では、選出候補としてもよいだろう。丸岡満(ドルトムント)は、未知数だが一度見てみたい選手だ。

・オフェンシブハーフ
関根 貴大(浦和)
南野 拓実(ザルツブルク)
鎌田 大地(鳥栖)
野津田 岳人(広島)
負傷で現在は出られる状態ではない野津田も、オリンピック本大会には間にあうだろう。
ほかの3選手も、順当では?
毎回納得できないのは、浦和で試合に絡めずにレンタルに出されている矢島慎也(岡山)が不動のレギュラーで、浦和でバリバリスタメンの関根が当落線上な事。
で、中島翔哉(FC東京)も現状では「なし」でしょう。奈良同様、FC東京移籍は「?」だったし、現に満足に出場機会を得られていない。
他に今後の可能性を感じさせるのは、前田直輝(松本山雅)、白崎凌兵(清水)、中野嘉大(川崎)だろう。

FW
久保 裕也(ヤングボーイズ)
浅野 拓磨(広島)
伊東 純也(甲府)
久保と浅野は当確。
あと1枠は、オナイウ阿道(千葉)?荒野拓馬(札幌)?ないでしょ。
鈴木武蔵(水戸)も、現状では厳しい。今季J2組で一番「可能性」があるとすれば、せいぜい金森健志(福岡)くらいのもの。
それよりも、J1で実績を積んだ伊東、もしくは現在負傷中の小屋松知哉(名古屋)の方が妥当。

ここに更にオーバーエイジも考えるとすれば、五輪本大会出場というのは狭き門ですね。
まずは本大会出場を!
来季大卒組も含めて、驚くような新戦力台頭にも期待しています。

   山中(亀川)   南野

   植田   遠藤
中村          野津田  久保
   岩波   大島

   川口(松原)   関根

SUB 櫛引 伊東幸 西野 喜田(丸岡) 鎌田 浅野 伊東純(小屋松)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析