忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
GK
中村航輔(柏)
櫛引政敏(鹿島)
ここは確定的。
J1でもレギュラーポジションを掴んでいる中村と、今季は出番に恵まれていないものの、ずっとこのチームで正GKを担ってきた櫛引となるだろう。

DF
室谷成(FC東京)
塩谷司(広島:OA)
植田直通(鹿島)
藤春廣輝(G大阪:OA)
松原健(新潟)
中谷進之介(柏)
CBは、岩波拓也(神戸)、奈良竜樹(川崎)と、順当にいけば選ばれているはずの選手が負傷でいない中、OAの塩谷と、このチームでもずっと選ばれており、鹿島でもレギュラーに定着した植田は当確。
問題は3枠めだが、1stステージでJ1のレギュラーに定着した中谷が、逆転選出か。三浦弦太(清水)も可能性を残すほか、岩波の復帰に賭ける可能性もあるだろう。

SBは、オーバーエイジの藤春は確定的。
残りの枠を、室谷、松原、亀川諒史(福岡)、山中亮輔(柏)が争う展開。大学時代から選ばれてきた信頼度を考慮して、「両サイドこなせる枠」として室谷が1人目になりそう。
左SB専門の藤春がオーバーエイジとなることを考えれば、同じく左SB専門の山中は厳しいか。
松原と亀川は非常に僅差の差だが、亀川は福岡では左SBで起用されることが多く、右SB専門の松原が滑り込むと予想。
幾度か代表に呼ばれたファン・ウェルメスケルケン・際(ドルトレヒト)も忘れてはならないだろうが、室谷、松原が負傷から復帰した今、選外だろう。

MF
遠藤航(浦和)
大島僚太(川崎)
矢島慎也(岡山)
中島翔哉(FC東京)
南野拓実(ザルツブルク)
橋本拳人(FC東京)
鎌田大地(鳥栖)
ボランチは、キャプテン遠藤と司令塔大島は確定的。3人目には、最近上り調子で、SBやSHもこなせるユーティリティー性を考慮して、橋本と予想した。
井手口陽介(G大阪)は評価が高く、次点候補か。
ほか、喜田拓也(横浜FM)、小泉慶(新潟)、秋野央樹(柏)といった、リーグ戦で一定の出場機会を得ている選手もおり、”可能性”は残すだろう。
喜田の”ガツガツ感”は、国際舞台で生きてくる気がするし、小泉、秋野も「ユーティリティー枠」で可能性を見出したい。
忘れてはならない原川力(川崎)だが、川崎では満足な出場機会を得られず、最終的には選外か。チームを長く支えてきた功績は間違いなく、やはり可能性は残すだろう。

攻撃的MFは、長らくチームの中心として活躍してきた中島、矢島と、”海外組”の南野は確定だろう。
中島は、FC東京では満足な出場機会を得られていないが、大島、遠藤と並んでこのチームの中心なので、まず間違いない。
問題は、もう1人選ばれるかどうか。ここでは、リーグでの活躍ぶりと、他の選手にない部分を持っている部分が評価されて、鎌田が滑り込むと予想した。
野津田岳人(新潟)、伊東純也(柏)、関根貴大(浦和)も、それぞれ確固とした”武器”を持っており、十二分に可能性があるだろう。
チームで長らく活躍してきた豊川雄太(岡山)も、勿論可能性は残す。

FW
興梠慎三(浦和:OA)
久保裕也(ヤングボーイズ)
浅野拓磨(広島)
ここは、この3人で確定と見てよいだろう。3選手とも、裏に抜け出すことも出来、前線で基点になることも出来、決定力も兼ね備える。申し分ないだろう。
鈴木武蔵(新潟)が次点候補か。
金森健志(福岡)も可能性を残すほか、ブレイクしかけた富樫敬真(横浜FM)も、滑り込みを狙う。
オナイウ阿道(千葉)は、流石に選ばないでしょう。

明日の正式発表、楽しみー!新潟からも、絶対選ばれて欲しい!

   藤春     南野

   植田  遠藤

中村/櫛引      中島/鎌田  興梠/久保

   塩谷  大島

   室谷/松原   矢島

↓《選外予想した選手たちでイレブン組んでみた》

   山中      金森/鈴木

   岩波  喜田/秋野

牲川:鳥栖      野津田  富樫

   奈良  小泉/小林:柏

   亀川      関根/伊東
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/26 ThomasFlext]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析