忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[218] [217] [216] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
何回かに分けて、Jリーグ各チーム(全部ではなく、注目しているチーム)の展望を行いたいと思います。

①若手が多くて、非常に楽しみ!~コンサドーレ札幌~
J2に史上最速降格、資金面の問題もあってベテラン勢が軒並みチームを離れた中、若手にチャンスが多く回ってきそうで、非常に楽しみです。
寧ろ1年でどうしても昇格するより、2、3年かけてじっくり若手を育てていった方がよさそうです。降格回数が同じ、京都のようにね。
その間、多少他チームに移籍しまう若手選手もいるでしょうが、そこには目を瞑るしかないでしょう。
        前/松本          榊/古田
    
        奈良/櫛引  上里
イ・ホスン                 内村/前田 テレ/横野
        パウロン   河合

        日高/前          古田/上原
勝手なフォーメーション予想はこんな感じでしょうか。(赤:新加入、青:レンタルバック)
ユース組がどこまで食い込めるかは未知数なので、入れていません。
特に楽しみなのがFW陣。実績のある内村、前田に、昨シーズンブレイクしかけた榊、上原、それに背番号9を与えられた横野。まさかの残留、テレも含めて躍動する攻撃陣に期待です。
古田も残留!攻撃陣はかなり期待できそう!

②J2では反則級?~ガンバ大阪~
かつてJ2に降格したチームとして、浦和、セレッソ、広島、柏、FC東京などがJ1レベルの戦力を維持してJ2を戦ったわけだが、今回のガンバは、それらの(当時の)チーム力と比べても、更に圧倒的ではないかと思えるほどの戦力を維持している。
てか、これで優勝できなかったらヤバい。開幕当初は多少足踏みするかもしれないが、リーグ後半は圧勝続きじゃないかな?
願わくば、生きのいい若手がどんどん出てきてほしいところだろう。清水時代に若手を積極的登用して藤本(現名古屋)、岡崎(現シュツットガルト)、枝村(現C大阪)、岩下(現G大阪)などを育て上げた長谷川新監督だけに、その期待も膨らみそうだ。
        藤春/オ・ジェソク    倉田/パウリーニョ

        岩下     明神/武井
木村/藤ヶ谷               二川/遠藤  レアンドロ/佐藤
        今野/丹羽  遠藤/今野

        加地/オ・ジェソク    家長
攻撃陣がヤバすぎ。遠藤、二川といったゲームメーカー、家長、倉田といったドリブラー、そしてレアンドロという、絶対的ストライカー。どの選手も、J1でも上位レベルの選手たち。いい選手がいれば、勝てるわけではないのがサッカーであるが、流石にJ2でこのメンバーは豪華すぎ。
ベンチにも平井、川西、阿部などが控えるだろうし、J2最多得点記録は間違いなしじゃないかな?
前述のとおり、期待はシーズンが終わる頃に若手が食い込んでいること。
CBに内田、ボランチに武井(もう若手じゃないけど)、攻撃的MFに阿部、大森、FWに川西。このあたりがスタメンに割って入っているようだと、来季以降のJ1でのシーズンがより期待できるものとなるであろう。
特にCBは、長らく”自前”が育っていないので、内田、西野あたりに頑張ってほしい!斉藤俊秀、森岡隆三という代表経験者(しかも現役時代ともにプレー)を差し置いて、岩下、青山(現甲府)、平岡を使っていた長谷川監督だから、その期待も膨らむところ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析