忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[219] [218] [217] [216] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
①ガンバとの2強形成は必至!~ヴィッセル神戸~
確かに野沢(→鹿島)、大久保(→川崎)、伊野波(→磐田)などが抜けたものの、元々補って余りあるバックアッパーがおり、昨シーズン不足していた外国人パワーをはじめ、ピンポイントに強力な補強も施した。
言っちゃ悪いが、「名のある選手をとりあえずとっとこ」的な補強が相次ぐ神戸には、J1での躍進は期待できないと思う。
しかし、J2では個の力で圧倒するだろう。
       相馬           小川/森岡、松村

       河本     エステバン       都倉/田代
徳重/山本 
       北本     橋本/三原、田中   ポポ/吉田、小川

       奥井/茂木        マジーニョ
補強陣での最注目は、やはりエステバン。昨シーズンは蔚山の試合を何試合か見て、攻守両面に渡って「いい選手だな」と強く感じていた選手だ。ボランチは神戸の1つの弱点だっただけに、効果的な補強であった。
更にはパルメイラスから加入のマジーニョ。Jリーグのサッカーに慣れるかどうかは未知数だが、期待通りの実力を発揮できれば、相当「やってくれる」だろう。
ブレイク候補筆頭は、やはり小川だろう。15得点くらいはとるのではないだろうか。小川をはじめ、森岡、岩波、松村、レンタルバックの有田など、ようやく神戸自前の楽しみな若手が出てきた。この路線を踏襲し続けていければ、いいチームになると思う。

②我慢の1年を経て、遂に念願のJ1なるか!?~徳島ヴォルティス~
佐藤(現G大阪)、柿谷(現C大阪)といったJ1で2桁得点をあげられる逸材が抜けたことも大きく、正直”驚くほど”成績が伸びなかった徳島。しかし、これまでの実績を見るに、「小林イズム」は1年では花開くことは少なそうで、それを考えると2年目の今季、期待はしてよいと思う。
昨シーズンよりも上位候補に強豪チームが多く揃っているJ2だが、「積み重ね」のある徳島は、次期昇格候補チームとして可能性は高いだろう。
                       アレックス
         那須川                  津田
                   青山/斉藤
    
松井/長谷川 千代反田/福元                 高崎/ドウグラス
                    柴崎/濱田、花井        
         
         橋内/三木                 大﨑/鈴木
                           衛藤/太田
各ポジションに万遍ない補強を行い、ポジション争いも激しくなりそうだ。
特に中盤より前は、非常に予想が難しい。
ボランチでは”守備型”の斉藤or青山と、”攻撃型”の花井、柴﨑、濱田の組み合わせとなるか。
FW陣も組み合わせが全く読めない。
Jリーグで実績のある選手ばかりが揃った。あとはチーム力を高めるだけであろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析