忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        阿部      マギヌン

                  
        増川       吉村   ヨンセン

楢崎                                      
     吉田/バヤリッツァ  中村    玉田
                             

        竹内       小川                

中位脱却も図って「エイト」を外した今季、大分好不調の波はなくなった感がある。
毎年、好調な時期はあり、昨季も4連勝でスタートしたがその後失速など、波の多いチームで、波さえなくせば!というのが例年の課題であった。今季は脱却への布石を打っただけに、来年は期待できるのではないか。
また竹内、小川の急成長が心強い。新人王候補最右翼の小川はシーズン通してゴールゲッター、チャンスメーカーとして活躍。なくてはならない存在になった。本来CBの竹内も、本職ではないポジションと感じさせない活躍ぶりだった。阿部、吉田ら含めて、若手が伸びてきているのは大きいところだ。

来季はヨンセンに代わり札幌からダヴィの加入が決定。玉田とのコンビははまれば得点王を狙うペースでゴールを量産してくれそうだ。今季はゴール自体は意外にも4の玉田も、更なる上積みを期待したい。あ、あと個人的には山形の昇格に貢献したFW豊田には戻ってきてほしいなぁ。
ストイコビッチ監督の下、そろそろリーグを制覇しそうな気配だ。

退団:DF三木、米山、MF大森、藤田、渡邊、井上、FWヨンセン

A代表:楢崎、玉田  
レンタル移籍中:MF青山(C大阪)、FW豊田(山形)

THiS PLAYER!
・阿部翔平DF:今季は本職の左SBで全試合出場。派手さはないが安定したプレーで貢献。代表も遠くないか。
・片山奨典DF:同期、同ポジションの阿部とは大きく差が開く結果になった。ストイコビッチ監督の信頼をどうにかして得たい!
・マギヌンMF:上手さは移籍しても相変わらずだった。彼不在の日は極端に成績が悪かっただけに、終盤の負傷離脱は痛かった。来季はフル回転を!
・小川佳純MF:昨シーズンから大幅成長。決して勢いだけではなく、確かな実力を備えつつある。代表にも少ないタイプなだけに、今後に期待だ。
・玉田圭司FW:代表ではエースの座を掴みつつあるが、チームでは移籍後最多出場ながら最低の4得点に終わった。勿論、動きやチャンスメークなど、貢献度は抜群だったが、やはりゴール量産を期待したい。
・巻佑樹FW:ナビスコカップで小ブレイク。確かな上手さと強さは見せつつある。ダヴィも高さはあるが、現実的に”ポストタイプ”は減るだけに、更なる飛躍が望まれる。
・杉本恵太FW;はまった時のスピードはなかなか止められない。先発も少なく、またも二桁得点はお預けとなったが、欠かせない存在なのは間違いない。
・津田知宏FW:今季は出番激減。FWの層厚く、レギュラーの道は厳しいが、ドリブルを初めとして魅力の多い選手で、なんとか頑張ってほしい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析