忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23] [22]

    木藤        宮沢

    小原     秋葉    レアンドロ

清水      

    レオナルド  永井     根本

    木村      臼井/佐々木

GK:清水が年間通して定着。来季の完全移籍加入が決定。

DF:CBは小原とレオナルドで固定。他にいないせいもあったが・・・ SBは左を木藤と内山が、右を木村と臼井が務めた。途中加入の前田が両サイドの控えをこなした。SBの底上げがなされた一方で、太田は出番を失い引退。内山にはまだまだ頑張ってほしい。

MF:ボランチは永井を軸に2列目もこなす秋葉が終盤は定着。渡辺が貴重な控えとなった。左は高橋や本橋、財前などが争っていたが宮沢の加入で固定化された。高橋の引退は寂しい限りだ。本橋の復活にも期待したい。右は佐々木、高橋にSB兼任の臼井が務めた。

FW:レアンドロがエースとして覚醒。しかし既に神戸への移籍が決定。外国籍選手含めて今後の動向が注目される。根本は数少ない生き残り組として頑張った。原、阿部の退団は寂しい。

退団:DF太田(引退)、MF高橋(引退)、高林、イ・ジョンミン、FW原(湘南)、阿部、氏原(草津)、レアンドロ(神戸)

今季は目立った成績は残していないが、それでも順調な一年だったと思う。途中加入の前田、宮沢の二人は貴重な戦力となり補強も的確と言える。例年引き抜かれることの多いチームにあって、今季もレアンドロを慰留かなわずじまい。また、太田と高橋の引退も寂しい限りだ。
それもあって、やはり長く在籍するDF内山とFW根本に期待したい。根本には久々の二桁ゴールでレアンドロの穴を埋めて欲しいし、何より地元出身である。
DFラインは比較的安定を保っているだけに、根本と、新加入の豊田あたりが爆発してくれればJ1昇格も見えてくる。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析