忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[32] [31] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

             西谷

     西嶋   大塚      フッキ

佐藤 曽田/池内      砂川

     西澤   芳賀       相川

             加賀

GK:GKは相変わらず林が軸であったが、軸になりきれずに終盤は移籍加入の佐藤がゴールマウスを守った。佐藤には出場を重ねてU-21代表入りを目指して欲しい。

DF:加賀、曽田、池内の3バックが主流だったが、池内、曽田は安定せず終盤西嶋が定着。怪我から復帰した西澤がストッパーに入ると安定感を見せ、その流れで加賀が前で使われることもあった。その加賀は磐田への復帰が濃厚で、千葉もセレッソ復帰濃厚なため補強は急務。

MF:何より芳賀、西谷、砂川、大塚は欠かせぬ戦力としてフルシーズン出場。芳賀が右サイド、鈴木か金子がボランチに入る形が主流だったが終盤加賀が右サイドで、芳賀がボランチとして定着した。

FW;石井が成長し、去年の1ゴール→9ゴール。更に相川も終盤好調を維持して9ゴール。ただ相川は二桁は欲しい。フッキは序盤は荒い正確が災いしたが、絶対的なエースとして君臨した。

退団:MF川崎 レンタル移籍中:DF野本(ファジアーノ岡山)、MF桑原(水戸)、FW清野(静岡FC)

なかなか勝ちきれずに6位に終わったが、尻上がりに調子を上げ、特に天皇杯で千葉を破ってから勢いが加速。天皇杯は新潟も破り、今週末には甲府戦。見に行きます!札幌の有志、しっかり見届けてきます!
来季は常に安定した成績を残すことが望まれる。DFラインでは加賀、FWではフッキの離脱濃厚で、攻守両面補強が望ましい。無論、FWは石井や相川、DFでは池内ら既存の選手の更なる成長が優先的に望まれるが。
現時点で川崎、野本、清野しか公式には解雇が発表されておらず、他の選手の今後の動向にも注目される。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析