忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[36] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    寺田      島田   

    チカ   鳥居塚    太田/吉本

高木

    田中   中井/秋葉   高田

    佐田     櫻田/山崎

GK:高木がフル出場。大宮復帰濃厚なだけに、来季の新守護神選びはポイント。既に神戸から本田の加入が決定。彼が務めることになるのか。

DF:4バックと3バック(5バック)を併用。佐田、寺田の両サイドは不動だった。中は後半に入るにつれてルーキー田中が定着。チカとコンビを組んだ。3バック時は齋藤か鳥居塚がスイーパーを務めた。

MF:軸はGK高木とともに大宮からレンタルで加入した島田。FKからのゴールも多かった。彼も大宮復帰濃厚で、新たな司令塔探しが注目される。ボランチにはワンボランチなら中井か秋葉が、ダブルならそれに鳥居塚が加わった。前は一人なら島田、二人ならそれに櫻田か山崎が加わった。

FW:高田がエースとして君臨。久々の二桁得点でチームを引っ張った。パートナーは主に吉本だったが、その吉本の退団が決定。堺の退団とともに寂しい限りだ。

退団:GK高木、近藤、DF籾谷、依田、齋藤、柳澤、MF大谷、豊原、金子、飯田、島田、FW吉本、堺、太田
特別指定選手:DF小林亮太(高崎経大付高)

今季の大量解雇ぶりは目覚しい。GK高木、MF島田のレンタル組含め、齋藤、吉本、太田など出場の多かった選手も続々解雇。また吉本、堺、籾谷といった古株も退団。全く別のチームになろうとしている、と捉えればいいことではある。しかし、このチームに彼ら以上の選手を連れてこられるかというと、容易くはない。
それでも既にGK本田、FW氏原、MF桑原といった即戦力の獲得は成功。年内の動きとしてはまずまずだろう。しかし、現状の戦力では今季より劣ってしまう。来年になってからの動きには注目したい。
今季はフォーメーションこそ3バック4バックの併用であったが、去年のような混乱した状況はなく、ある程度一貫した流れでできたことは収穫であろう。だが順位は変わらず12位。来季は少なくとも一桁順位を目指して欲しいところだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析