忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[333] [332] [331] [330] [329] [328]

GK
田代琉我(15試合出場)と藤田和輝(16試合出場)が試合出場を分け合ったが、いずれも絶対的な存在とまではいかなかった。
正直即戦力クラスの補強がほしいし、それがなされれば2選手ともに残留となることは厳しいだろう。

内山翔太はアンダー代表に選ばれ続け、来季出場機会を得ていけば一気に正GKの座を掴む可能性もある。吉滿大介(7試合出場)はバックアッパーとしては申し分なく、ベテラン枠としてチーム残留濃厚か。西村遥己(松本)は負傷離脱で試合出場もなく厳しい状況。レンタル延長か、他選手の動向次第ではチーム復帰だろうか。

右SB
J1で十分通用していた藤原奏哉(34試合出場)の去就は気になるところ。他チームからのオファーももちろんありそうな一方で、年齢面と身長面を考えると、残留してくれる可能性も多少はあるか。移籍の場合はもちろん、即戦力クラスの補強が必須だ。

植村洋斗(磐田:11試合出場1得点、10試合出場)は磐田が昇格できるかどうかにもよるだろうが、残留の可能性は低そう。森璃太(栃木SC:24試合出場)はレギュラーの座を掴めなかったものの、年齢的にも一旦復帰させるだろうか。松岡敏也(←興国高)はアンダー代表歴もある逸材で、1年目からの活躍も十分期待できる。

左SB
橋本健人(27試合出場)はどうなるか。クロスを多用するチームであれば、橋本の左足のキックは魅力的に映るだろうし、比較的これまで移籍が多いことを考えても、正直チーム残留の可能性は低いとみる。もちろん、残ってくれればこの上ない戦力となる。

堀米悠斗(26試合出場1得点)の退団は非常に残念。彼がチームに残してくれたものは多大すぎて、感謝の気持ちしかなく、今後の活躍も応援したい。舩木翔(C大阪:9試合出場、6試合出場)は監督交代もあり、残留してくれるとありがたいが、どうなるか。森璃太松岡敏也は左SBも兼任となりそうだ。

CB
舞行龍ジェームズ(31試合出場1得点)と早川史哉(13試合出場)は基本的に残留だろうが、年齢面を考慮してもこの2人が常時レギュラーでは不安しかない。このポジションもやはり、即戦力クラスの補強が必須だ。

舩木翔は前述のとおり残留の可能性はあると見ているが、残留してくれれば大きな戦力となる。森昂大(2試合出場)は正直、よく分からなすぎた。ただJ2での実績はあるし、監督交代もあるので、もう1年頑張ってくれるのではないかと予想する。ジェイソン・ゲリア(22試合出場)はワールドカップイヤーでもあり、既に退団の噂がありチーム残留の可能性は低いか。

千葉和彦(5試合出場)はチームへのこれまでの貢献には感謝しかない。引退後はまた、チームに関わってくれたら嬉しい。岡本將成はデビュー時から能力の片鱗は見せていたが、出場機会を得られないまま退団に。新転地でまだまだ頑張ってほしい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析