忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンバー固定傾向のある柳下監督から、「闘える選手を使っていこう」というコメントがあったので、スタメン変更があると考えていいでしょう。
てなわけで、「闘える」メンバーを予想してみます。

GK 黒河貴矢
まぁ鳥栖戦見る限り、キックの精度がな・・・ 勿論いいキックもあるんだけど、やはり東口順昭と比べちゃうと、ね。
それに、声が出てるのかな?実際には分からないけれど、聞こえない気がするんだよな。
ただ、セービング自体は悪くないし、GKはコロコロ代えるのはよくないので。
ベンチ 小澤英明

DF 坪内秀介 鈴木大輔 石川直樹 キム・ジンス
ジンスの上り+ロングスローは魅力的だし、大輔&石川を上回るCBは現状いない。
問題は右SBだな・・・ 村上佑介も”最悪”とは言わないんだけど、やはり代えるとしたらここかと。菊地直哉、内田潤が負傷中なのが痛いな。坪内には守備を頑張ってもらって、攻撃面は左のジンスに期待しましょう。
ベンチ 大井健太郎

MF 酒井宣福 三門雄大 田中亜土夢 鈴木武蔵
で、問題のMF。
天皇杯、そして鳥栖戦とボランチでの出場を見たところ、ノリヨシが意外と悪くない。勿論、危なっかしい場面も多々あるんだけれど、やはり元FWだけあり、攻撃に関わってこれるのが魅力。時折いいパスも出していたように思える。
自身は上がってこなくても、しっかりボールが捌けるのであればよいが、本間勲では微妙。鳥栖戦の本間→ノリヨシは、スタメン交代を意味しているように思える。
小林慶行、木暮郁哉はコンディション不良か構想外かで出場の気配がないし、菊地は負傷中なので他には候補がいません。ここに来てキム・ヨングンというのもなさそうだし。

藤田征也は良さがまるで消えてる・・・ いい試合もあるんだけど、正直入れ替えがあっても致し方ないかと。
で、昨シーズンの”ヨンチョル”役を、武蔵にやってもらいましょう。サポの希望も期待も、最早武蔵が一身に背負っていると言っても過言ではないだろう。
小谷野顕治は監督交代後干されっぱなしだし、ベンチには「一発」期待のアラン・ミネイロと「まだ見ぬ」タイスケかなぁ~
ベンチ 中村太亮 アラン・ミネイロ 本間勲

FW ミシェウ 平井将生
ミシェウは当然外せないので、問題はパートナー。いやぁ~、ブルーノ・ロペスが悪いわけではないんだよ。あれだけ孤立させられれば、相当なFWじゃなければどうにもならない。でも、流れを変える上で、平井でいこうよ!天皇杯でもチャンスを決めきれなかったけれど、チャンスがあったということは、いいポジションにいた、ということでしょ。
矢野貴章はスタメンFWでは微妙な気がするのでやはりベンチからで。
ベンチ ブルーノ・ロペス 矢野貴章

と言うわけで、やはり武蔵、平井、それにノリヨシに期待ですかね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析