忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [93] [92] [91] [90] [89]
今年のJ1リーグ、新人王予想をしたいと思います。
最有力候補は昨年度の出場試合数がギリギリ選考対象内となるであろう小川佳純(MF・名古屋)。正直、最初の頃は名古屋の勢いも小川の勢いもたまたまだと思っていましたが、名古屋はいまだ首位をキープ、小川もコンスタントに得点を挙げています。動きの質自体よく、代表候補合宿にすら呼ばれましたね。
読みどおり選考対象内となれば、新人王間違いないんではないでしょうか。
二番目候補は長友佑都(DF・FC東京)か。日本代表にも選出されたほか、北京五輪代表にも選ばれました。これは同チームのSBの先輩、(アテネ五輪代表でもあった)徳永悠平を上回る逸材でしょう。層の薄かった日本SB界を背負っていくであろうと思われます。
三番目候補は鎌田次郎(DF・柏)。主にアンカー起用となっていますが、ここまでほぼレギュラーの座を手中にしています。一昨年の時点でJ2で15試合に出ているだけに、新人という感じが全くしませんが、J1は初めてであり、文句なしの選考対象内でしょう。

他は見劣りしますね・・・
強いて挙げるとすれば、松岡亮輔(MF・神戸)あたりも地道に出場を増やしています。更に、インパクトと言う点ではここまで挙げた中で唯一高卒の大竹洋平(MF・FC東京)は今後次第で十分新人王が狙えると思います。
今年は比較的、予想がしやすかった気がしますが・・・ 果たして、結果は如何に???



PR

コメント
無題
明治勢すごいな!!
【2008/09/22 17:40】 NAME[ABE] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あぁ、確かに。
小川も長友も明大か。
来年は東京V入り内定のFW林に期待ですね。
MFの橋本もプロ入りするんじゃないかなぁ~
【2008/09/30 01:11】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析