忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[96] [95] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [86] [85] [84]

ユーロ2008も佳境に入り、次の楽しみは9月開始のW杯予選になりました。各グループの予想をしたいと思います。1年以上後に予想結果を開けるのが楽しみです。

グループ1
ポルトガルの1位は堅いでしょう。この組合せなら。
2位争いはスウェーデンか、デンマークか。順当にいけばスウェーデンかと思いますけどね。
4位のハンガリーも堅く、アルバニア、マルタは厳しいでしょうね。

グループ2
1位はスイスを推しましょう。ユーロでは予選敗退でしたが、私はスイスはかなり評価しています。問題は攻撃力、フレイの復帰時期と、フレイに代わるストライカーの誕生が待たれます。
2位は・・・ギリシャでしょうかね。対抗が攻撃力の低いスイスなら、充分首位通過も狙えます。
ただ、イスラエルもわからない。紙上の結果しか見てないですが、最近の上昇ぶりはすごいです。ユーロではクロアチア、ロシア、イングランドと同組という厳しい組でしたが、それらの国に比べたらスイス、ギリシャは劣りうる実力です。直接対決次第では1位も狙えると思います。
以下、4位ラトビア、5位モルドバ、6位ルクセンブルグ(ク)でしょうか。

グループ3
1位チェコ、2位ポーランドでしょうかね。両チームともユーロでは振るいませんでしたが、まあ予選を突破するだけの力はあります。
脅かすとしたら北アイルランド、スロバキアでしょうか。ただまあ、厳しい気がします。
スロベニア、サンマリノは厳しいでしょう。

グループ4
1位ドイツ、2位ロシアでしょう。
3位ウェールズ、4位フィンランド、5位アゼルバイジャン、6位リヒテンシュタイン。
各チーム、アゼルバイジャンとリヒテンシュタインには確実に勝ってくるでしょうから、ウェールズ、フィンランドが鍵を握るでしょう。

グループ5
1位スペイン、2位トルコでしょうか。ユーロの結果から見たらベスト4のトルコと決勝進出のスペイン、抜きん出てます。
3位候補のベルギーがどこまで割って入れるか。
4位ボスニアヘルツェゴビナ、5位アルメニア、6位エストニアでしょうか。

グループ6
またクロアチアとイングランド共存!雪辱を期すイングランドがクロアチア戦は2連勝しそうな予感。
いずれにしても、ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタン、アンドラは厳しいでしょうから、クロアチアとイングランドの一騎打ちでしょうね。前回W杯出場のウクライナが前回大会よりパワーアップしていれば話は別ですが。

グループ7
1位フランスは堅いでしょう。ただ、いつものように苦労はすると思います。
2位はルーマニアでしょうかね。ユーロでもフランス、イタリアに行き分けたわけですし。ムトゥに続くスター選手が待たれるところです。
セルビアは独立して戦力がどうなのかよくわかりませんが、今回は厳しいと見ます。
オーストリアもいますね。フランスはもたつくと見られるので、きっと残り2試合の時点で、この4チームに首位通過の可能性あり!みたいな感じになりそうです。
5位リトアニア、6位フェロー諸島でしょうか。

グループ8
1位イタリアは問題ないでしょう。
2位争いは熾烈。ブルガリアとアイルランドに、モンテネグロは絡んでくると見ます。
まあ、2位ブルガリア、3位アイルランド、4位モンテネグロでしょうか。アイルランドには期待してますが・・・
グルジアとキプロスは厳しいでしょう。

グループ9
1位オランダ、2位スコットランドでしょうかね。
3位ノルウェー、4位はマケドニアかアイスランド。ここは順当な組になると思います。

いずれにしても楽しみ。早く始まれ~

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析