忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]

    内山       大久保

    北本   金南一    レアンドロ

榎本           

    小林   田中      吉田

    石櫃       ボッティ

(太字は優秀選手)
好不調の波があるというか何というか・・・ 特に優勝争いに関わるわけでもなければ、降格の危機にさらされることもなかった。攻守ともに悪くはないけれどよくもないという感じだった。

若手ではルーキーの馬場、2年目の松岡が食い込んだ。3外国籍選手も豪華。(レアンドロは退団が噂されているが・・・)石櫃も代表に選ばれた。しかし、現時点で特筆したものはない。
チームとしての特徴が少ないのだ。まぁ、ある意味神戸の伝統ではあるが。

そろそろ何らかの”結果”がほしい。地味に毎年沢山補強をしているわけだし、万年中位では、魅力がなさすぎる。新監督も迎え、何とか頑張ってほしい。

退団:GK土井(水戸)、DF三澤(草津)、MF栗原(栃木)、酒井、豊満、曽我部(仙台)、FW伊藤 A代表:大久保、石櫃 
レンタル移籍中:GK荻(FC東京)、DF坪内(札幌)、増田(TDK)、MF金泰橪(愛媛→水戸)   
特別指定選手:MF米本拓司(伊丹高)→FC東京

THiS PLAYER!
・小林久晃DF:移籍後初めてレギュラーを獲得。河本、柳川と若手もいる中、新監督の下でもアピールを続けたい。
・内山俊彦DF:茂木の怪我もあり、今季はレギュラーを確保。J2からステップアップを果たした選手の一人だ。
・石櫃洋祐DF:不動のSBの地位を確保し、A代表選出。突破からのクロスは勿論、ミドルシュートも魅力。
・朴康造MF:今季は大怪我からの復帰に費やした。確かな技術とスピードを、来季は存分に見たい。
・吉田孝行MF:MF登録も松橋&須藤の不調もあり、FWで出場を重ねた。ゴールは多くなかったが、貴重なゴールが多かった。果たして来季は???
・松橋章太FW:移籍1年目は失敗。が、もう退路はない。チームに馴染んだ来季こそ、大久保との名コンビで名を馳せたい。
・須藤大輔FW:数少ない長身FWとして期待されたが不発。他のFW陣はスピード系が多いだけに、来季は巻き返したい。
・岸田裕樹FW:ベンチ入りは多かったが、出場は僅か。折角戻ってこれただけに、このままでは終われない。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析