忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
ボランチ
新加入のゴンサロ・ゴンザレス(←CAフベントゥ)がボランチの軸となるか。ボール奪取力と展開力を兼ね備えているということで、ハマればチームの中心選手としての活躍が期待できそうだ。守備に強いタイプのボランチが他にあまりおらず、その点においても重宝しそうだ。

パートナーの座を争うのは、ロメロ・フランク(←町田)、島田譲(←長崎)、秋山裕紀となるか。
前線への飛び出しと得点力が武器のロメロ・フランクは、日本国籍を取得してチームに復帰した形だ。守備に強いゴンサロ・ゴンザレスがいれば、心おきなく前線に絡み、攻撃に厚みを加えてくれるだろう。
左足のキックの精度が高いといわれている島田にはセットプレーのキッカーとしても期待をしている。秋山は試練の年となるが、まだ高卒2年目で、長い目で見て育ってくれたらよいだろう。勿論、出場機会も訪れるはずだ。

カウエは外国人枠の関係で、もしかすると厳しいシーズンになるかもしれない。但しフィットしない新外国人選手がいた場合など、ある程度の計算ができるカウエがいるのは心強い。
高木善朗のボランチ起用の可能性も勿論あり得る。但し昨シーズンよりボランチのポジション争いが熾烈になり、1つ前にポジションを上げるのではないか。
加藤大(→長崎)はレンタル移籍となった。年齢的にも、チーム復帰の可能性は高くはなさそうだが、古参選手だし、活躍をして戻ってきてくれたら嬉しい。

オフェンシブハーフ
渡邉新太シルビーニョ本間至恩の昨シーズンレギュラー組が、まずはレギュラー候補となるだろう。
契約更新1番乗り、そしてキャプテンとなったシルビーニョは、攻撃をつかさどる中心としてトップ下に入るだろう。昨シーズンはヘディングゴール2点、キックでのゴール1点だったが、今年はキックでもバンバン決めてほしい。
至恩と新太は、地元出身の期待のアタッカー2人となる。至恩のドリブルからのチャンスメーク&ゴール、新太の得点力&周りを使うプレーは、今年も継続してチームの攻撃の中心になりそうだ。

サイドは田中達也ペドロ・マンジー森俊介大本祐槻、トップ下は高木善朗ロメロ・フランクが控えとなるか。秘めたポテンシャルと明るい性格の森、今年は勝負の年になるだろう。

スタメン
本間至恩 ゴンサロ・ゴンザレス シルビーニョ ロメロ・フランク 渡邉新太
ベンチ 島田譲 高木善朗 大本祐槻

まとめると
  堀米       本間

  マウロ  ゴンザレス
大谷         シルビーニョ  ファビオ
  舞行龍  ロメロ

  早川       渡邉新

SUB
阿部 岡本/新井 大本/田上 島田/秋山 高木 田中/森 矢村


加藤
アビスパ福岡に期限付き移籍することになりました。今シーズン、チームに貢献できず、自身としてもまったく納得のいくプレーができず、本当に苦しく、悔しい日々を過ごしてきました。 キャプテンという立場でありながら、シーズンの途中でチームを離れることになってしまい、チームメイトをはじめクラブ関係者の皆さん、そしてどんなときも温かい応援をしてくださるサポーターの皆さんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかし、一人の選手としてまだまだやれる姿を見せたい、成長したい、もっと経験を積みたいという想いが強く、今回の決断に至りました。移籍先でしっかりと結果を出していけるように、日々全力で取り組み、サッカー選手として、また人間としても大きくなれるようにがんばります。 チームがどんな状況でも、常に温かく優しい声で支えていただいたサポーターの皆さんには本当に感謝しています。アルビレックス新潟がJ1昇格を果たすことを祈っています。

昨シーズンはキャプテンという立場でありながら、途中で移籍してしまい申し訳ありません。改めてサッカーというチームスポーツの難しさなど、本当にたくさんの経験をして学ばせてもらった1年でした。 今シーズンも新潟を離れることになりますが、成長した姿を皆さんにお見せできるよう頑張ってきます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析