忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]

ホニの去就を待っていましたが、未だに結論が出ない中、開幕1週間前でもあるので今日のアップとなりました。

今シーズンも2トップ、1トップの両方可能性がありそうですが、軸になるのはやはりターレス(←ヴァスコ・ダ・ガマ)でしょう。若年代のブラジル代表にも選ばれるなど、持てる能力は間違いないところです。合流が遅く、戦術理解度の問題がありそうなほか、前線からの守備をどこまで期待できるか分からないものの、得点力不足に悩むチームにおいては、間違いなく主力になってほしい選手です。20得点くらいは期待しましょう。

ほか、河田篤秀矢野貴章田中達也もいます。
河田はJ2の舞台で覚醒し、来季のJ1での飛躍につなげてほしいところですし、矢野は大量得点は望めないでしょうが、献身的な動きや攻守で生かせる高さなど、重宝しそうです。田中はキレのある動きは健在で、コンディションを整えてくれれば、十分に戦力として期待できるでしょう。

ブルーノ・メネゲウ(←長春亜泰)はFW登録ですが、山崎亮平(→柏)あるいはホニの代わりに、サイドでの起用を予想しています。
渡邉新太(←流経大)も即戦力として期待されます。まずはルヴァン杯などで経験を積みつつ、やはり来季のJ1での飛躍につなげられるような1シーズンになってほしいと思います。

他のポジションより若干層が薄いものの、ターレスさえハマれば全く問題ないでしょう。いざとなればMF登録の端山豪小川佳純のFW起用もあり得るかもしれません。

鈴木武蔵(→長崎)の移籍は、とても残念です。最後の”覚醒”のチャンスを、アルビで与えてほしかったところです。水戸へのレンタル時、結果を残すまでレンタル延長でよかったのではないか。昨年、もっと試合に出られるチームにレンタルすべきではなかったか。閉塞感漂っていた黒崎監督ラストゲームで、積極的に仕掛ける姿勢を見せて”希望”を感じさせてくれたこと、今でも忘れません。いつかまた、帰って来てほしい、そんな選手です。

スタメン
(2トップ)河田篤秀 ターレス
(1トップ)ターレス
ベンチ 矢野貴章 田中達也




平松宗
いつもサポーターの皆さんには熱く温かい声援を送っていただき、ありがとうございます。

このたび長崎へ移籍することになりました。チームが苦しい時にクラブから出ることは本当に悩みましたが、今の自分の実力ではチームの勝利に貢献できないと思い移籍を決意しました。覚悟を持って感謝の心を忘れず、がむしゃらに結果を求めてがんばるので、こんな僕ですが応援よろしくお願いします!

選手にとって、本当にサポーターの方々の声援が選手の力になっているので、これからもよろしくお願いします!

このたび、V・ファーレン長崎への期限付き移籍を延長することになりました。
半年という短い期間でしたが、長崎では多くのことを学び、経験することができました。苦しい状況の時に自分を長崎に送り出してくれた新潟のクラブ関係者・サポーターの皆さんには、本当に感謝しています。

もう1年、長崎でプレーさせてもらうことに決めたのは、選手としてもっと大きく成長して、また皆さんの前に立ちたい思いが強かったからです。結果が求められますし、いつでも戻れる場所があるとは思っていません。でも、自分を温かく見守り続けてくださっている方々の思いを忘れず、またビッグスワンのピッチに立てるよう、精進してきます。応援よろしくお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/26 ThomasFlext]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析