忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事情は違うとは言え下位に低迷している、アルビレックスやセレッソからU-22に3人ずつ選ばれている。
上位のベガルタやマリノスからは1人も選出されていないからなぁ・・・ 何か不公平。

ただ、それを差し置いてもアルビレックスは攻撃の形が作れず、正直ヒドい。
私的には問題はMFだと思う。やはりマルシオの穴は大きく、右MFとボランチ、いずれも足りない。

ボランチはやはり、一角がもう少し攻撃に関与できる選手でないとならない。
小林+本間の組み合わせでは、バランサー同士で攻守とも中途半端。(特に攻撃への関与が殆ど見られない。)菊地がまだまだ戻れないようならば、次のような組み合わせがよいか。

本間(小林)+三門(木暮)

加藤、菊地が戻ってくれば、三門、木暮の代わりに加藤でもよいし、菊地はどちらのタイプとも合わせられそう。

チーム事情を考えると仕方ないが、右サイドにはやはり藤田を固定したい。三門ではやはり力不足。
ヨンチョルがいないとしても、木暮や加藤の方が、攻撃センスを考えれば適正はありそうだ。

移籍ウィンドーが開いたら、やはりゲームメーカータイプの右MFを是が非でも獲得したい。一人即戦力の攻撃的MFが入るだけで、格段に変わる気がするのだ。
理想はマルシオや梁のようなタイプ。まぁ、ペドロ・ジュニオールのようなタイプでもいい。

てなわけで、理想のフォーメーション。↓

    酒井高/内田・石川      チョ/木暮・加藤

    鈴木/石川・増田  本間/菊地・小林     ミシェウ/川又
東口                        
    大野/千葉・増田  菊地/三門・木暮・加藤  ロペス/大島

    内田/酒井高・長谷部     藤田/新外国人

高徳がいない際は他にいないので、やはり内田に早く戻ってきてほしいところ。
CBは今日の試合を見る限り、大野で十分な気がする。鈴木との同年代コンビでどうか。千葉はイマイチ安定感が・・・
鈴木+石川もアリ。

ヨンチョルと高徳はセットで使いたいので、SBだけ考えると右高徳、左石川でもいいと思うが、ヨンチョル使うなら高徳は左におきたい。
右MFに新外国人を獲得できるまでは、藤田は前に固定したい。ヨンチョルとともに、数少ない仕掛けられる選手だから。
なので、内田が復帰したら右に内田。長谷部を思いきって抜擢するのもアリだと思う。

鈴木も高徳もいない今はどんな布陣がベストかって?内田と菊地が戻ってくるでしょう!土曜までには!

FWは残念だけど、大島とブルーノの組み合わせはナシ。ブルーノがいない際の代役としてなら、大島でもよいかと。
川又は本当に、あと一歩だと思うので、ガマンして使い続けたい。
ミシェウがいない場合は、MFを増やす・・・か。アトムは使いどころがない。

永田・・・
千代反田・・・
ジウトン・・・
西・・・
松下・・・
矢野・・・
マルシオ・・・
ペドロ・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/26 ThomasFlext]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析