忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
ボランチ
チームの攻守の要、レオ・シルバの残留が非常に大きい。
レオさえいれば、極端な話パートナーは誰でもいい。

その”パートナー”の第1候補は、小林裕紀(←磐田)だろう。
攻守の繋ぎ役として、レオと共に中盤を支えてくれそうだ。セットプレーのキッカーとしても期待している。
昨シーズンは不本意であっただろう中、かつての恩師の元で再ブレイクすることは確実だろう。
柳下監督が磐田の監督だった3年前に大卒ルーキーとしてブレイク。翌年には新潟戦(黒崎前監督解任直前の試合)でリーグ戦初ゴールをあげると、最終節で新潟の残留を間接的にアシストするガンバ戦決勝ゴールをあげるなど、新潟と所縁ある選手だ。

その後の序列は、成岡翔本間勲小泉慶(←流経大柏高)の順か。
成岡はSHと兼任、本間もまだまだ頑張ってほしいし、期待のルーキー小泉にも、レオの後継者として順調に育ってほしい。
CBの編成次第では舞行龍ジェームズソン・ジュフンあたりがボランチを任される可能性もありそうだ。

レンタル組は”未完の大器”木暮郁哉と、そろそろ「これ」といったポジションを確立してほしい酒井宣福の2人。
木暮はJ3で”格”の違いを見せつけて帰ってきてほしい。酒井はできればボランチorトップ下が得意な選手として、1年間活躍してくれれば何より。

オフェンシブハーフ
小林加入により、成岡が右MFに戻るのではないだろうか。左は「背番号10」の田中亜土夢
昨シーズン終盤同様、成岡ボランチ、右田中亜土夢、左岡本のオプションもアリだろう。
田中亜土夢、守備面やアシスト数などは文句言わないので、ゴール数にこだわるシーズンであってほしい。最低5ゴール、8ゴールくらいを期待したい。

そして、加藤大(←愛媛)が攻撃陣では唯一かつ楽しみな補強(レンタルバック)だ。
J2で9得点、得点動画を見ても、ポジションこそ違えど昨シーズンの川又を彷彿とさせる活躍ぶり。
また、アルビにないセットプレーという武器が何より魅力。加藤や小林がセットプレーを蹴れるようになれば、右3人(小林、田中亜+松原)、左2人(加藤、キム)とセットキッカーの可能性が広がり、バリエーションも増えそうだ。
加藤には、特に直接FKに期待している。

ほか、ホージェル・ガウーショにも、始動からチームに合流してチーム戦術を浸透させ、2年目の爆発に勿論期待している。MF陣では数少ないドリブラーであるし。
藤田征也も一戦力に数えられるだろうし、小塚和季も、少しずつ出場機会を窺うことになるか。

スタメン 田中亜土夢 レオ・シルバ 小林裕紀 成岡翔
ベンチ 本間勲 加藤大 ホージェル・ガウーショ

まとめると・・・
        

     キム・ジンス     田中亜/加藤、岡本

     
      
      
     大井/大野   レオ          川又/鈴木   

守田/黒河、渡辺
        
  
  

    
     舞行龍/ソン  小林/成岡、本間  田中達/岡本、鈴木

     川口/松原、藤田  成岡/ホージェル、田中亜、藤田

SUB(上の布陣で、それぞれ一番左の選手がスタメンとすると、)

黒河/渡辺 大野/ソン 本間 加藤 ホージェル/藤田 鈴木 岡本
いやぁ~、今までで一番楽しみなシーズンかも!


木暮
このたび水戸ホーリーホックに期限付き移籍することになりました。
ビッグスワンでまた皆さんに応援してもらうために、しっかり自分と向き合って力を付けて帰ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。

今シーズンはアスルクラロ沼津に期限付き移籍することが決まりました。
自分が成長するためにしっかり覚悟をもって、全力で取り組んでいきたいと思います。これからも応援をよろしくお願いします。

酒井
3年間お世話になりました。今年はアビスパ福岡に期限付き移籍することとなりました。3年間で学んだことを生かして福岡で結果を出し、成長して新潟に戻ってくることができるようにがんばってきます。応援よろしくお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析