忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [214]

復帰可能性は、完全に独断の数値です。

DF大野和成(湘南)
今シーズン 27試合3得点
来シーズンに向けて、サブに回っているキム・クナンの退団は濃厚だろうし、戦力になっていない濱田水輝もアルビに残ることはなさそう。
一方で例年とは違い、大井健太郎、舞行龍ジェームズは多分残留するだろうから、CBのレギュラーの座はとりあえずは固定か。
しかし、CBの層の薄さは深刻。J1でも1シーズンレギュラーとしてプレーしてきた大野ならば、バックアップとしては十分すぎる存在だ。
左利き、地元出身、ユース出身。同期の川又、舞行龍のレンタル帰還後の活躍もあり、このまま湘南がJ2に降格すれば満を持して復帰するのでは?でなければ、湘南へ完全移籍だろう。
2年半のレンタルの間、見事に3バックのチームでしかやっていない点は不安だが、SBもこなせるし、必ず戦力として重宝すると思う。
新潟復帰可能性:60%

DF増田繁人(群馬)
今シーズン 10試合1得点
序盤は順調に出場機会を増やしていたものの、負傷による長期離脱が響き暫く出場機会がない。
大野や他選手の動向にもよるが、上記通り大井、舞行龍残留、大野復帰ならば、もう1年のレンタル延長が現実的か。
188cmの上背は魅力で、いずれは新潟の最終ラインを支えてくれるだろう。J2の舞台で1シーズンレギュラーとして活躍した後の帰還とみる。
新潟復帰可能性:20%

DF西村竜馬(JSC)
今シーズン 12試合3得点
多分復帰させても出番はない。かと言って、「JSCにもう一年」ということもなさそう。
J2、J3、JFLあたりのどこかのチームに再レンタルだろうか。
新潟復帰可能性:30%

MF加藤大(愛媛)
今シーズン 36試合7得点
来季に向けて、一番復帰してほしい選手。クラブ側としては当然復帰要請をするだろう。
左利き、セットプレーを蹴れてゴールも狙えるサイドハーフ。今アルビに一番足りない部分を補完してくれる存在である。
点の取れるFWがいない→川又帰還、高さと足元の上手さを兼ね備えたCBがいない→舞行龍帰還。この2人に次ぐのは、加藤しかいない。
愛媛は、来季J1に昇格する可能性はない。齋藤学(横浜FM)や髙萩洋次郎(広島)のように、大活躍をしても元の所属先に戻り、そしてJ1で活躍する選手を沢山輩出してきた。
加藤もこの系譜を継ぐことは間違いない。
純粋に左サイドハーフ起用でよいと思うが、トップ下、ボランチでも面白そう。
新潟復帰可能性:80%

MF木暮郁哉(水戸)
今シーズン 12試合
現状は極めて厳しい。水戸でレギュラーを確保するものとばかり思っていたが、時折試合に「絡む」程度に止まっている。
ずっと期待してきた。たまたま水戸に合わなかっただけかもしれない。
しかし、少なくともJ1チームからのオファーはないだろう。柳下監督に代わってからは出場機会も減っていたため、復帰の可能性も低いか。レンタル延長orJ2他チームへの移籍だろう。
時々、戻ってくると意外と活躍する選手もいるけれども・・・
新潟復帰可能性:30%

MF菊地直哉(鳥栖)
今シーズン 10試合1得点
鳥栖で完全にレギュラーを獲得。鳥栖もJ1残留濃厚だし、柳下さんが監督をやっている以上、復帰しても出番は少ないだろう。
レンタル延長はありえそうだが、柳下氏に来季も監督をやってもらうことを前提とすれば、このシーズンオフでの復帰はない。
新潟復帰可能性:10%

MFキム・ヨングン(富山)
今シーズン 25試合1得点
左利きでセットプレーが蹴れる。ボランチも2列目もこなせる。となると、加藤と被ってしまうし、外国籍枠の関係、得点力の比較等を考えると、復帰の可能性は低いか。
来季の外国籍枠は、キム・ジンスとレオ・シルバは絶対慰留。キム・クナンとホージェル・ガウーショは微妙なところ。
現時点では何とも言えないが、レオやジンスが万が一移籍してしまった場合は”総取っ替え”は怖いので復帰させるのもアリか。
新潟復帰可能性:25%

FWアンデルソン(町田)
今シーズン 14試合2得点
町田が馬鹿みたいに選手を獲るもんだから、なかなかレギュラー定着はできていないものの、昨シーズンとは違いコンスタントに出場を重ねている様子。テクニックは申し分ないところだが、JFLで2得点はやはり不満。
現実的に、アルビ復帰はあり得ないだろう。
新潟復帰可能性:5%

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
[08/10 鳥]
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析