忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルグアイ-韓国
前評判は高くなかったが、ここまで無失点と安定感を誇るウルグアイ。ハイライトしか見れていないが、フォルランとスアレスのツートップは脅威そうだし、現実的に見ればウルグアイ優位。
ただ、グループAは決してレベルの高いグループではなかった。(同レベルのチームが揃っていた、という意味合い)満を持して今日、生観戦できそうで、楽しみです。
韓国はここまでだろう。勝利したのはギリシャのみで、ギリシャは今大会ヒドいもんだったし、ナイジェリア戦も相手の決定機逸に助けられた形。もうさすがにイ・ジョンスも点がとれないだろうし。
予想:ウルグアイ勝利
2-1とかかな。大差にはならないと思うけど。

アメリカ-ガーナ
まさに伏兵同士といった感じの両チーム。アメリカは3戦の試合振りを見ると本当にしぶとい。対しガーナはPKによる2点のみ。
決定機をモノにできるのはどちらかが勝敗のカギとなるだろうが・・・
予想:アメリカ勝利
1-0とか・・・?意外と2-2から延長戦とかもあり得るかも。

アルゼンチン-メキシコ
初戦見た限りでは今大会のメキシコはさほどでもないか、とも感じたが、勝ち上がってきた。DF登録の先発が多いのも前回大会を彷彿とさせるが、その前回大会でも同じ場面で対戦した。マキシ・ロドリゲスの胸トラップからの決勝ゴール、思い出してきたわ、そう言われてみると。
メキシコはここまでは来れるが、ここからなかなか突き破れない。
アルゼンチンは最早今大会の本命だろう。DFからFWまで選手層も厚く、年齢バランスも見事。メッシに1点生まれれば、更に怖いチームになりそう。誰がゴールを決めるのか、誰が交代で出てくるのか、本当にわくわくさせるチームで、ここで敗退してほしくないチームである。メキシコも前から好きなスタイルのチームで、好ゲームになりそう。
予想:アルゼンチン勝利
前回大会と同じく2-1予想。メキシコは大敗はしないと思うし、アルゼンチンが零封されることもないだろう。

ドイツ-イングランド
ドイツはクローゼの復帰が大きい。シュヴァインシュタイガーが出場微妙らしいが、MF陣は代わりがいそうで、大問題ではない。
イングランドは最終戦、非常によかったと思う。得点はないが、ルーニーは絶えず脅威だったし、ジェラードも相変わらず。注目はツートップの相棒だが、得点をあげたデフォーになるのか?
ビッグネーム同士の好カードで、何だかんだで「いつでもそこそこ強い」ドイツが優位な気がするが、イングランドも「上がってきている」としたら分からない。
予想:ドイツ勝利
2-1くらいか。いずれにしても目の離せない展開となるだろう。

PR

コメント
予想結果①
ウルグアイ-韓国 的中!
韓国も悪くなかったけど、ウルグアイには余裕がまだあったな。

アメリカ-ガーナ
延長戦いったか!「後半のアメリカ」の本領発揮だったが、延長の一瞬のスキ、ガーナが見事に突いたね。
【2010/06/27 22:18】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]
台無し・・・
アルゼンチン-メキシコは先制点の明らかなオフサイド見逃しが全て。
イングランド-ドイツはイングランド攻勢の中の明らかな同点ゴール見逃しが全て。

ヒドい。好カードが台無し。以上。
【2010/06/28 20:37】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析