忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[88] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [78] [77] [76]
JFLは情報が少ないので、私が把握している限り「移籍先未決定」選手を挙げてみます。中には社業に専念する選手もいるでしょうし、どんどん情報を提供して欲しいと思います。

まずは佐川急便SC。移籍先未決定選手は二人です。DFの福田晃司とMFのチン・チャンス(秦昌守)の二人です。二人とも出場が多かった選手ではないですが・・・ 多分二人ともサッカーを続けるのではないか、と思います。
続いてYKK AP。こちらはFWの猿田浩得とDF藤木亮以。いずれも移籍リストに載っています。猿田は一昨年愛媛FCでJ加盟後初ゴールを挙げた選手としても記憶に新しいですし、去年もそれなりに出場していたので移籍先は決まるのではないでしょうか。
YKKと合併したアローズ北陸。こちらはMFの菅野将太のみです。

毎年戦力が流出している割に検討の目立つ横河武蔵野FC。MF本多剛とMFユン・ソンイはいずれも去年の主力。何で決まってないんでしょうか???これにFWの岩田耕併。
続いて大量解雇をした栃木SC。DF横山寛真、FW佐野智洋は栃木が完全アマチュア時代のレギュラー。完全にチームの方針転換の犠牲を被った形ですね。これに元Jリーガーでもあり、これまたレギュラー級のMF北出勉とMF西川吉英。いずれの選手も十分戦力になると思いますがね・・・ あと、MF毛利真司とMF吉田貴郁。この二人も、これから!という時だったはずだったのに、残念な限りです。今年の栃木は殆ど元Jリーガーですしね。既に完全プロ化してるんだし、Jリーグにとっとと行ってほしいもんです。あ、別に非難してるわけではないので、悪しからず・・・

そして意外と人使いが粗いジェフ・リザーブズ。ユースやトップチーム含め、人の入れ替えが激しいチームで、動向がわからない選手が沢山います。レギュラークラスであったFW渡邉健雄とMF野澤和良、MF河野太郎と言った面々に準レギュラークラスのDF石川翔二、DF小坂翔太や、MF市原秀篤、FW小井土翔、DF谷口功一、FW田中翔太、と。

ソニー仙台、Honda FCは去就不定な選手はいませんでした。完全アマチュアを貫いており、(ソニーはベガルタからレンタル中のFW大久保などいますが)一定のレベル以上を保ち続けている両チームには好感が持てます。
特にHonda。選手が流出する中、例年しっかりルーキーを育てて、最低でも5位以内を続けています。アマチュアの鑑ですね。Jリーグを目指すチームを否定するつもりではありませんが、闇雲にJリーグに上がっても、資金確保も難しいですし、人気と実力が伴わなければ本当に「Jリーグに在籍するだけ」のチームになりかねません。ま、チームによりけりだとは思いますが、
PR

コメント
移籍情報
藤木亮以選手、引退だそうで。お疲れ様です。
【2008/04/22 20:03】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]
無題
北出勉選手&西川吉英選手、引退だそうで。お疲れ様でした。
にしても、何で獲得に赴くチームが無かったのでしょうね。
【2008/05/13 07:43】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]
無題
菅野将太選手、カターレ富山に加入決定です。
アローズの同胞もいるので、頑張ってほしいですね。
【2008/05/26 20:03】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]
無題
猿田浩得選手、バレスティア・カルサ(シンガポール)移籍のようです。頑張ってほしいですね。
【2008/07/14 21:28】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]
無題
尹星ニ(ユン・ソンイ)選手、FCコリア移籍していたんですね。頑張ってください。
【2008/07/14 21:34】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]
無題
市原秀篤選手は順天堂大学サッカー部、小井土翔選手は早稲田大学サッカー部に進学したようです。
【2008/07/14 22:03】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]
無題
福田晃司選手はフットサルチームのLIND BARECAOに移籍していたようです。
【2008/08/29 23:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
秦昌守選手、FCコリアに移籍していたようです。
【2008/12/17 20:55】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]
無題
石川翔二選手、FC刈谷へ!
「復帰」という形のようです。
【2009/01/31 19:10】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]
無題
岩田選手はグランデFCのコーチのようです。
更に吉田貴郁選手はヴェルフェたかはら那須へ。元栃木SC組が多数在籍しています。
【2009/08/17 20:42】 NAME[鳥] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析