忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボランチ
守備型ボランチとして期待がかかるのは宮本英治(←いわき)。正直全く知らない選手ではあるが、背番号8を背負い、間違いなくレギュラー候補の1人となるだろう。

パートナーは、キック精度が魅力の秋山裕紀、縦横無尽な動きが魅力の星雄次、左足のキックをもつ島田譲の3選手で変わらない。勿論、この中の2人がボランチを組むこともあるだろう。
個人的に一番期待しているのは秋山。成長度合いが目覚ましく、スルーパス等「何かやってくれそう」感は存分に感じさせてくれる。ミドルシュートが入るようになると、なおよいだろう。
星は前線へ積極的に飛び出し、攻撃に厚みをもたらしたり、ハーフスペースでボールを受けてビルドアップを助けるなど、星が出ていると、他の選手が出ている場合とは違うボール回しが見られて面白い。

大竹優心(→Y.S.C.C.横浜)、吉田陣平(→讃岐)はいずれもレンタル移籍となった。特に吉田はJ3の舞台であれば圧倒的な存在感を発揮して、来季以降チームに復帰してほしい。

オフェンシブハーフ
トップ下は、確かなテクニックをもつ長谷川元希(←甲府)、負傷からの完全復活を目指す高木善朗、それにFW兼任の小野裕二長倉幹樹、更に大卒ルーキーの奥村仁(←関西福祉大学)もおり、昨シーズンより選手層に厚みが増した。
新加入の長谷川には、アシスト、得点といった、目に見える数字の期待がかかる。奥村も関西福祉大学出身初のJ1リーガーとして、1年目から大暴れしてほしい。

サイドでは、三戸舜介(→ロッテルダム)の移籍は痛いが、右はレンタル延長の松田詠太郎、得点量産に期待のかかる太田修介、コンバート2年目の長谷川巧、それに来日2年目の爆発に期待したいダニーロ・ゴメスがいる。
松田のスピードにのった突破は攻撃のアクセントになるし、今季はこれまで以上にアシスト、得点を増やしてほしいところ。太田は負傷なく1シーズン戦えれば、十分2桁得点を狙える。今季も期待だ。ダニーロ・ゴメスは昨シーズンも十分に「可能性」は感じさせてくれた。独特のドリブルを武器に、得点、アシストで貢献したいところだ。

左は長谷川元希太田修介長倉幹樹小見洋太奥村仁石山青空(←新潟ユース)などが候補か。
トップ下との兼ね合いで長谷川、右サイドとの兼ね合いで太田、それにブレイクを狙う小見あたりが、開幕スタメンの座を争うことになりそう。

シマブク・カズヨシ(→藤枝)はレンタル移籍となった。矢村健とともに、新潟医療福祉大学コンビで活躍して、来季以降の帰還に期待したい。

スタメン
太田修介 宮本英治 長谷川元希 秋山裕紀 松田詠太郎
ベンチ 奥村仁 ダニーロ・ゴメス

まとめると
  新井          太田

  トーマス・デン 宮本
小島            長谷川元 小野
  舞行龍     秋山

  藤原          松田

SUB
阿部 遠藤/千葉 森/堀米 奥村/小見 ダニーロ・ゴメス/星 長倉/高木 谷口/鈴木
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析