忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは名のある選手から。
FW福嶋洋(讃岐)
しかしまぁ、安住の地が見つかりませんね・・・
MF花渕修平(ソニー)
ベガルタ⇒ソニーと、地元にずっといた選手。引退でしょうか。
MF麻生耕平(ソニー)
ソニーでは主力クラスだったような気がします。年齢的にもまだまだでしょうが。

ほかの選手たち
DF石塚雄志(ウーヴァ)
  工藤裕晃(ウーヴァ)
  安川洋介(ジェフR)
  松本光平(ジェフR)
  星野崇史(ジェフR)
  相原央(讃岐)
  キム・ホンチョル(讃岐)
MF三輪敦規(MIO)
  阿部智昭(ウーヴァ)
  武藤勝利(ウーヴァ)
  久保田勲(ウーヴァ)
  佐藤宏(ジェフR)
  シュタルフ悠紀リヒャルト(ジェフR)
  松内徹(琉球)
  荒維大地(讃岐)
FW橋場貴之(横河武蔵野)
  薗部良(横河武蔵野)
  田中翔太(ジェフR)
  広岡ライアン勇輝(ジェフR)
  平石竜真(長野)

全員進路の決定しているアルテ高崎は立派ですね。明らかに失敗したクラブですが、お疲れ様でした。
対してジェフ・リザーブズは・・・ 最後まで微妙なままでした。方向性が・・・ねぇ。
PR
まずは名のある選手から。
MF永井篤志(琉球)
もう引退しましょう。さすがに。
MF新川織部(琉球)
名古屋からJFLに舞台を移し、ブレイクするかと思いましたが・・・
地元の岐阜あたりが獲得しても面白そうです。
MF高橋延仁(SAGAWA)
SBからFWまで、SAGAWAで長年レギュラーとして活躍してきました。SAGAWAは情報を流してくれないので、状況は不明です。
FWチェ・スンイン(金沢)
湘南からレンタル移籍だったチェ・スンイン。韓国復帰でしょうかね。
FW桜井正人(佐川印刷)
富山から移籍も、1年で退団。JFL以下のカテゴリーかと思いますが、移籍先は直に見つかるでしょう。

ほかの選手たち
GK山本剛(松本山雅)
  新崎直哉(琉球)
DF鈴木寿毅(琉球)
  深澤裕輝(秋田)
MFユン・ソンヨル(町田)
  葛島崇緒(佐川印刷)
  今井大悟(秋田)
  中野大輔(佐川印刷)
  村杉聡史(町田)
  松内徹(琉球)
FW杉山洋一郎(琉球)

琉球ばっかり。
昔から琉球は退団選手が多い・・・
GKでは張成道(栃木ウーヴァ)。
DFでは飯島槙(琉球)。いずれもカテゴリーを下げることとなるか。

MFでは中村友亮(琉球)、関隆倫(琉球)、高橋良太(金沢)が元Jリーガー。関選手はJでレギュラーを張っていたこともありましたし、中村選手は153cmという、超小柄が話題となったこともありました。
大西康平(松本山雅)、秋葉勇志(高崎)、佐藤高志(ジェフR)あたりはJFLではそこそこ実績がありますね。
ほか、飯室綾太(高崎)、高沢尚利(松本山雅)、矢部達(栃木ウーヴァ)、森豊(栃木ウーヴァ)は、いずれも全くの不明。

FWではJ2実績十分な石田祐樹(松本山雅)、武田英明(松本山雅)、田中俊也(金沢)をはじめ、JFLでは長い尾後貫淳(栃木ウーヴァ)などもおり、彼らは移籍先未決定なのが意外なところだ。
ほか、宮内亨(ジェフR)、一柳穣(高崎)、五十嵐昌弥(栃木ウーヴァ)は、全くの不明。

さあ、一人でも多くの情報を掲載したいところですが、結果は、如何に!?
昨季JFLチームに登録されていた選手で、所属先不明の選手をリストアップします。

GKでは山崎和徳(横河武蔵野)、白子哲平(町田)、小野聡人(秋田)の3人。小野選手はTDKにて社業に専念orTDK親和会サッカー部行きでしょうか。

DFでは高橋臣徳(秋田)は小野と同じ状況か。南祐三(長崎)、橋内竜真(MIO)の元Jリーガー組に、雑賀友洋(町田)、永野諒(町田)、岡本泰彰(秋田)。
2種登録だった内田悟(Honda)は、どこかの大学進学でしょう。

MFでは佐藤和旗(秋田)は小野、高橋と同じ状況か。元Jリーガー組では、大塚和征(長崎)、蒲原達也(町田)、田中大輔(MIO)。ほか、レギュラーだった今田傑(仙台)、珍しいアメリカ籍選手のオリバー・ウェルマン(MIO)。
深谷浩史(Honda)は、内田と同じ状況か。

FWでは”有名どころ”はあまりいませんね。森俊章(SAGAWA SHIGA)、三浦直貴(仙台)、佐藤陽介(長崎)、北川慶(長崎)、田中将平(長崎)。5人中3人は長崎、しかもうち2人は1年で解雇。ひどいものです。
中根進也(Honda)は、内田、深谷と同じ状況か。
今回でラストです。

ホンダロックからはGK山田正吾一人。

長崎からはJリーグ入りを目指して退団したらしい主力メンバーのDF田上渉、Jリーグ経験も豊富なDF立石飛鳥、FWからSBまでこなすDF隅田航の3選手。ある程度の実力のある3選手だが、果たしてどうなるか。

町田からはMF大江勇詞、DF森川宏雄、FW柏木翔一の3選手。

そして、「色々」あった三菱水島からは大量に所属不明選手がいます。社業に専念、大学進学、実は既に移籍先が決まっている選手もいるかもしれませんね。
GK丸井孝文、DF荻生田真也川口正人渡辺貴之松岡宏晃木村大輔、MF山下聡也日笠山優河村勝瀬藤淳須崎奨森安洋文、FW菅康介荒井太輔井田健太郎上田隆央原田翔太の各面々。
元々選手数の多いチームでしたからね。
選手たちもそうですが、水島というチーム自体、今後どうなるのでしょうかね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析