忍者ブログ
主にJリーグについて語るBlogです。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFは7人選出します。オシムジャパンでは阿部勇樹(浦和)や今野泰幸(FC東京)がCBをやっていますが、阿部の適性ポジションは間違いなくボランチだし、本職のCB陣よりいいのかという点においては疑問符がつきます。まあ、それがオシムの考えでしょうから、よい結果を出してくれれば全く問題はないですが。

個人的にはCBには本職を入れます。選んだ7人は以下です。

加地亮(G大阪、27歳):不動のSBですね。若い頃はここまでの選手になるとは思いませんでした。
山口智(G大阪、29歳):彼ももう29歳なんですね・・・ ゲームを仕切る力もあり、安定感もあり、セットプレーからの得点力もある理想的なCBだと思うのですが、代表とは縁が遠いですね。
中澤佑二(横浜FM、29歳):彼の強さはやはり外せないでしょう。
伊藤宏樹(川崎、28歳):高さとスピードを兼ね揃え、川崎を纏めているリーダーCB。攻撃的なチームにあって失点は多く、DF陣は注目されにくいですが、その分川崎DFは様々な能力に長けた選手となっていると思います。
内田篤人(鹿島、19歳):2年目でも変わらぬ仕掛ける姿勢。サイドの選手としては大事な点ですね。オシムジャパンでも早期選出は有り得る存在です。
寺田周平(川崎、32歳):高さと上手さを持つCB。重用する存在だと思うのですがね・・・
安田理大(G大阪、19歳):あのガンバで2年目でレギュラーをはっているのが凄い。右利きではあるが左サイドをこなせ、右の内田、左の安田の超攻撃的SBは現U-20代表の生命線だ。

ガンバはもう一人は外国籍のシジクレイなので実質レギュラーDF全員を選んだことになります。川崎の二人は年齢的にもオシムの目に留まることはないかな・・・
CBは寺田、山口ともボランチもこなせ、足元の上手い二人を選んでみました。

体調が万全になれば田中マルクス闘莉王(26歳)、坪井慶介(27歳)の浦和勢も選出候補になりますし、あとは岩政大樹(鹿島、25歳)あたりの一層のアピールにも期待しています。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鳥フィート↓
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/26
自己紹介:
Jリーグの楽しさを共有しましょう!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析